TERUFUMIZM

はじめに感じたままで、そのままでいいさ♪(^-^)

土曜日の午前3時に携帯の着信がなった。

「そろそろ、そっち行くから宜しく!」

電話の相手は幼なじみのトドマグロさん

そうなんです、新潟は長岡の「長岡まつり大花火大会」にトドマグロさん&うにょろさん夫婦と僕らの4人で行ってきました。

花火大会の開始時間は土曜日の午後7時15分からなのですが、特等席を陣取る為に気合いを入れて出発しました。

観覧席の解放は午後2時からで、陣取り合戦が開催されるまではゲートに並ぶ長蛇の列で待機です。

トドさん夫婦と僕らの2組が順番に1時間交代で並んで、灼熱の炎天下の中頑張りました。

ゲート解放は予想通りごった返しになりましたがトドさんが特等席を陣取ってくれました。

これで一安心。

花火大会は最高に良かったです。

長岡まつり大花火大会 2008 超大型ワイドスターマイン



画像はありませんがプログラム「米百俵花火・尺玉100発」が特に良かったです、この米百俵とは長岡にまつわる言葉で「米百俵の精神」に由来していることを相方の博くん(かさじぞうさん)から教えてもらいました。
「世界平和に最も必要なのは“教育”だ!」と思っている僕なので長岡にとても好意を感じました。

そんなこんなで花火大会も楽しく過ごしましたが、それもこれもトドさん夫婦の至れり尽くせり的なおもてなしのお蔭で言葉では表わせないほど感謝しております。

昼食のお弁当にうにょろさんが「スパムむすび」を作って来て下さって、とても美味しかったです。
僕の大好物になりました♪

しかし、ホント幼なじみのトドマグロさんはタフガイでソーラーパワーのサイボーグなのでは?と思うほどです(^-^)
金曜日に2時間ほど睡眠をとっただけで日曜日の深夜、名古屋到着まで運転をしっぱなしで笑顔でいられるんですからホント脱帽です

今日はうにょろさん繋がりのマイミクさん達と桑名市の「石取祭」に行ってきます。

ではでは、暑い日が続きますが熱中症に気を付けて頑張るぞぉ!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ GBr


スポンサーサイト

コメント

テツさんへ

そうそう、僕も最初は「なんでそこまでするの?」と思ってましたが、付き合って間もない頃でしたから…(^o^;
でも、花火大会は最前列でドカ~ンと来る爆音を体感しないともったいなんですよ(^.^)b

こんばんは。

新潟へは花火大会で行かれたんですね!

良いなぁ、今年花火はまだ見てないので羨ましいです。

それにしても、場所取り気合いが入っていますね!!せっかく見るんだからベストポジションを確保したいものの、そんなに早朝に並ばないと良い場所取れないものなんですね!

僕はまだまだ花火を楽しむのには知識不足のようです。(;^_^A

ケンさんへ

博くんは「オシッコに行きたくなるからお茶いらん!」などと言っていたので、きっと罰があたったんですよね(^.^)b

大阪のPLは花火好きの人なら必ずベスト5に入れるくらいの迫力があるらしいですねぇ(^^)v
僕もまだ行ったことないので一度は体感してみたいと思っています。

ダブルデートって二人きりのときよりケンカが少なくなるので嬉しいです(^-^)

じんさんへ

毎年、欠かさず何処かの花火大会に行ってますよ…博くんだけは(^o^;
付き合っている相手(僕)を置いてまで花火大会に行ってしまう博くんの神経が理解出来ないくらいなんです(><)

今回は僕の幼なじみが言い出したことなので僕もチョットした小旅行気分で行きました。

博くんは既に軽い熱中症になっていますよ(^o^;

まさるさんへ

そうなんですよ♪まさるさん(^-^)

博くんはホント花火バカでシーズン中の毎週土日は何処かの花火大会に行っています(><)
僕は博くんほど花火に執着していないので気が向いた時だけ付き合っています

ただ今年からは僕の幼なじみで花火好きな、とどまぐろさん夫婦が参加するようになって、博くんも花火仲間が増えたと意気投合して拍車がかかり新潟遠征となったんです(^o^;

僕も本来はとし君と同じで人混みが苦手なのですが“お人好し”というのか、誘われると断れないタチなんです。
現地に着けば目一杯楽しんでいるのですけどね(^.^)b

あの日、桑名市の石取祭は欠席したんです、博くんがどうしても行けないくらいにバテたと言い出したので。

タフガイだなんて飛んでもない、僕の場合はタ不甲斐ないですよ(><)

花火いいなー
みんなで楽しかったでしょーねー
大阪にも、PLの花火大会ってのがあって日本一やったと思いますが人が多すぎて行ったことがありません
水分補給忘れずに^^

こんにちは。
気合い入ってますねぇ。^^
毎年あちこちの花火大会に行かれてるんでしょうか。
日中はどこも暑いですから、熱中症などには十分気をつけてくださいねぇ。

こんばんは。
この夏は、花火三昧ですね!
毎年ですか?
新潟までとはすごいです。
ボクらは、というか、彼がそういうのがイマイチで、昨夜も、目の前で花火大会が開かれているのに、人ごみを避けた行動パターンで終始しました^^;
「米百俵花火・尺玉100発」は、百繋がりなんですか?
この連射、すごいですね。

今日も、お祭りですか。
輝文さんも、かなりのタフガイでは^^?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaymaruke844.blog82.fc2.com/tb.php/54-b60a349a

輝文

Author:輝文
2004のイベントで結婚式を挙げたトキメキは、もうすっかり冷めてしまった今日この頃( -_-)
そうだ♪
レンジでチンしてみようかな(^^)b


*script by KT*

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

