TERUFUMIZM

はじめに感じたままで、そのままでいいさ♪(^-^)

NEC_0035.jpg

今日、10月6日は愛犬リュウコの誕生日なんです
7歳になりました(^-^)

早いものですねぇ…
初めてリュウコに出会ったのは相方の博くんが、「よかったらウチに来る?」と誘ってくれた2003年の冬でした。
犬って普通、ドアを開けると喜んでテンション上がるものだと思っていた僕ですが、リュウコは博くんが帰ってきても『あら?お帰り』くらいのリアクションでした( -_-)
でもその直ぐ後で僕の姿を見て、『あら♪アンタ誰?ちょっと遊んでよ♪』と言わんばかりにハイテンションにw(°0°)w
多分相当博くんに厳しくしつけされている感じがしましたよ(^-^)

リュウコって名前は僕が名付けたんです、いや、付け加えたんです。
最初はリュウだったので、「なんで女の子なのにリュウなの?」って聞いたら、「原田竜二が好きだから♪」って(*_*)
『普通、女の子に男の俳優の名前を付けるか?』
と思って、僕は「リュウコ♪」って呼ぶようにしていたら、いつの間にかリュウコになりました。

その半年後、博くんと一緒に暮らすようになって、僕の連れ子のビリーと顔合わせ。

予想通り“犬に興味の無いリュウコ”と“犬が大好き”なビリーですから、ビリーがリュウコにちょっかいを出す→リュウコが鬱陶しがって怒る→怒ってる事に気付かないビリーが博くんに怒られる→ビリーを怒る博くんに僕が怒る→大喧嘩勃発。
喧嘩の最中で博くんが言った、今でも忘れない一言があります。

「どうせ僕はビリーのママ母だからね!」

あの台詞はホント笑えました(^O^)


今では、ビリーも老いたせいかリュウコの後を着いてまわるくらいでいつも一緒にいます。
でも博くんと僕の教育方針は未だに食い違ってます

まぁ、そんなこんなでビリーと同じように“我が子”と言える大切なリュウコです。

リュウコ♪誕生日おめでとう♪いつ何時までも健康で可愛く長生きしてね(^O^)

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ GBr
スポンサーサイト

コメント

830by林家ぺー

まさるさん♪こんばんは

なんたって僕は誕生日メールマニアなんですよ(^^ゞ

だから、愛犬も愛ウサギの誕生日だって血統書で確認済み♪ハムスターはペットショップでウルサイくらいに「大体で、大体でいいから何日生まれですか?」って聞いて誕生日を決めていますよ(^^)v

だって年に一度の誕生日は主役になれるんですからね♪お祝いしないとね(^O^)

子はナイスガイ

withさん♪こんばんは

喜んでいただいて光栄です(^O^)
ホントうちの場合は喧嘩の原因の大半がペット問題ですね♪
子は鎹って言うけれど僕らには当てはまらないみたい(>_<)

ぬぬぬっ?

じんさん♪こんばんは

ぬーうっん?僕はちょっと頭がアレなんでホントごめんなさい(^^ゞ
リュウコの生まれた日が誕生日で、1年経ったら1歳で7年経ったから7歳ですよ(^^)v
見た目ではまだまだ若いって思います♪親バカですよね(*^□^*)

こんばんは。

ちゃんとお誕生日を覚えてるんですね~
えっと、うちの子は、、、二人とも記憶にありません(^^ゞ
厳しくしつける人と、ちゃんとフォローする人と、役割分担されてますね。
そういうの、大切ですね。
怒りっぱなしも良くないし、甘やかしすぎもダメですからねぇ。

名前は、だんだん変化しますね~

輝文さん、こんにちは。

ペットって人間関係の潤滑油になると思っていたのですが、喧嘩の元にもなるんですね(笑)

博一さんの台詞で笑いが止まりません、昼ドラみたいで(笑)面白い記事と、リュウコちゃんのかわいい画像ありがとうございます。

おはようございます。

犬の年齢ってよくわからないんですけど、
飼っている人からすると、見ればだいたいわかるものなんでしょうか?
女の子に年齢を聞いちゃいけませんよねぇ~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gaymaruke844.blog82.fc2.com/tb.php/77-947c41f7

輝文

Author:輝文
2004のイベントで結婚式を挙げたトキメキは、もうすっかり冷めてしまった今日この頃( -_-)
そうだ♪
レンジでチンしてみようかな(^^)b


*script by KT*

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

