TERUFUMIZM

はじめに感じたままで、そのままでいいさ♪(^-^)

そうそう、涙が止まらなくてね、笑っちゃうよね。

先日のこと、昼食を済ませて店の外に出るとこっちに向かって子供が走ってきたんです。
確か僕に子供はいないはず、どうやら足下に転がってきたこのチョロQがお目当てのようだ。
僕がそれを拾ってやると「ありがとう」と言って親のもとへと戻って行った。

それを目で追っていた僕に『どうも』と頭を小さく下げたあと、一瞬『え?』と目を丸めたのは僕がそれ以上に驚いた顔をしていたからだろう。
26年振りに見た“あの笑顔”のタケシ君は、僕のことなどすっかり忘れてた。

『幸せな家族』と題名が付いた一枚の絵を見ているような気がして僕は声をかけるどころか、この場所から早く逃げ出したかった。


僕が幼い頃、父親はほとんど家を空かしていた。
父親が久しぶりに帰ってくる日、母親から「笑顔で、お帰りなさいと言うように」と教えられた。
車のエンジン音が薄い窓に響いて、玄関へと母親が向かう。
僕が笑顔で「お帰りなさい」と声をかけると同時に、呼吸が出来ないくらい蹴り上げられた。

僕が唯一好きな場所は学校だった。
“好きな場所”といっても日のあたる窓辺の席で浅い眠りにつける“安心できる場所”だった。
そんな僕にも少しだけ話をする子がいた。
そのタケシ君も僕と同じで一人でいることが多かった。

ある日、「クラスの中で誰が好き?」と聞かれて「好きな子はいない」と答えた。
「え?僕のことも?」とタケシ君は笑っておどけている。
そんな彼が僕より幼いのか、それとも僕がませていたのか妙に照れた。

きっと彼は『幸せな家族』の中で育ったのだろう、一言一言が素直でまっすぐだった。
「僕は輝くんが好きだよ」そう言われて答えに困っている僕は下を向いて黙っていた。
「ねえ輝くん、いつか大人になったら結婚しようね、絶対ね!」
僕はタケシ君の幼すぎる笑顔に呆れながらも、今までに味わったことのない“求められる”喜びを知った。

「男子なのに手をつなぐなんて変態じゃないの?」
そんなことを言う声も僕達は気にしなかった、逆にタケシ君はそれを喜んでいた。

いつの頃からか僕の全てがタケシ君になっていた『この命をかけても惜しくない!』それくらいの勢いだった。

冬の帰り道、お菓子屋でバレンタインのチョコレートを見つけて『タケシ君にあげよう』なんて思いついた、だけど恥ずかしいから普通の板チョコを手に取ってレジに置いたらバレンタイン用の赤い包装紙に包んでくれた。

けれど、14日の当日に渡しそびれてしまった。

次の朝、学校で女の子達が噂話をしていた。

「隣のクラスの○○子がタケシ君と付き合うんだって、チョコを渡したらOKしてくれたらしいよ」

『○○子って誰だろう…』と思うより先に『どうして?』が頭の中でパンクしそうになった
僕は誰にも気付かれないように、その場所から逃げ出した。
そういえば昨日、約束があるからと嬉しそうにしていたタケシ君の顔を思い出して僕は納得した。

たったひとつの“居場所”を無くしていまった僕は、同時に声を失った。
誰に何を聞かれても答える意味がわからなて、声が出なかった。

タケシ君と最後に交わした言葉はなんだっただろう、思い出せないまま小学校を卒業した。



26年前、新聞配達中にラジオで聴いた曲を頼りにレコード屋で買ったLP盤
今はもうどこかに無くしてしまっけど、久しぶりにバッタリ出会った。

PCに繋いだイヤホンから囁く声は、時を越えて涙を誘った。

…ほんと、笑っちゃうよね。      中島みゆき「鳥になって」


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ GBr
先日、カレーハウスに行って来ました。

ここ数日間は王将の「餃子倶楽部」の会員証が欲しくてポイントを貯めるためにせっせと二人で通っていたのです。

そしてGetしましたよ(^^)v

17833693_427744837.jpg

なので中華はしばらくお休みにして、時にはカレーでも(*^□^*)ってね♪

そしたら、「カレーきしめん」があったのでカツ&チーズをトッピングして食べましたよ(^O^)

NEC_0047.jpg

その日にブログ友達のwithさんが「不味いプリン」の記事をアップしていたのでコンビニで買いましたよ

それをスッカリ忘れていたのですが、今日そのwithさんが「ラムレーズンのアイス」を記事にしていてプリンのことを思い出し、ラムレーズンも美味しそうだったので仕事帰りに買いました。

で、試食会\(^O^)/

NEC_0048.jpg

まっずいプリンは…お、お、美味しいじゃありませんか(*^□^*)

でも、ラムレーズンの美味しさにはかないません♪

「この世にこんな美味しいアイスがあったのか!」

と声を上げたら、博くんが「いや、普通くらいの美味しさだよ♪」と言って下さいやがったので、ガトーショコラは明日ひとりでこっそり食べることにしましたヽ(´▽`)/

あっ、それと言い忘れてましたがwithさん「かさじぞう」とは、博くんのハンドルネームなんですよ(?_?)

それと…オマケ

京都銀行のCM(^.^)b

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ GBr
もう何時の話か忘れてしまいましたが、博くんが胃腸風邪をひいて夕飯を手抜きした日の日記です。

これ、何かわかりますか?あえて名付けるなら「タコの卵とじ」とでもいいましょうか。

200810012250002.jpg

詳細は『賞味期限の切れたタコわさ』を勿体ないから洗って卵でとじたそうです(◎-◎;)

しかも、これ僕一人分だけで博くんは食べないんですよ(>_<)
「味見はしたの?」と聞くと「大丈夫だってば♪」って…。

でも、せっかくだから食べましたよ(T_T)

食べたと同時に「ポワ~ン」とワサビの香りがお口に広がって、フワフワの卵とワサビ味の絶妙なハーモニー…って、わけないじゃん( ̄□ ̄;)!!

もうホントありえん不味さでしたよ

そんな博くんが、「ハウルの動く城」を録画したから一緒に観ようと言うので『珍しいなぁ…』と思いつつ仲良く観ました。

博くんが、宮崎映画で一番好きなのはハウルなんだそうです(・・?)
『どうしてだろう…』と考えながら観ていたら、博くんが突然!

「これ見て見て♪このシーンが最高でしょ♪」

それが↓↓↓コレです
36233.jpg

9652.jpg

・・・なんだか秋ですよね( -_-)

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ GBr
博くんが突然、「明日、朝早くから出かけよう♪」
僕は即答で「花火なら行かないよ!」と睨んだ。

「違うよぉ、紅葉だよ♪」

そんなこんなで午前4時に出発して、目指すは上高地

トンネルを抜ける瞬間、頭の中である曲が流れた

200810120514003.jpg

途中のサービスエリアで休憩をとった。
エリア内の高台を見つけたので僕は駆け足で上まで登った。
200810120541000.jpg

いつものようにマイペースで後から博くんがついてきた。
「お~ぉ、いいねぇ♪」
そう言って、携帯カメラで景色を撮影し始めた。

登り始めたばかりの朝日が博くんを照らす、眩しそうに少し笑う。

そんな博くんが色褪せないように、僕はずっと見ていた。


紅葉の上高地はホント大自然で“森の妖精”でも居るように感じた。

200810120822004.jpg


NEC_0040.jpg

NEC_0019.jpg

楽しい時間は「あっ!」と言う間に過ぎて、お腹がペコペコになった。

帰りにしゃぶしゃぶの食べ放題に行って、鬼のように食べた(*^□^*)

お疲れの博くんは、もうベットの上で夢の中。

僕は今朝、頭の中を通り抜けた曲を聞いてみた。

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ GBr

きょうは、輝文は連れ子とか予想しなかったー。
それで輝文とウチへ設置♪
だけど、輝文と更新しないです。
だけど、輝文の意味も保存♪
だけど、輝文は輝文はラップに顔合わせしたかったの♪
だけど、輝文は関係した。

*このエントリは、ブログペットの「ティンキー」が書きました。

輝文

Author:輝文
2004のイベントで結婚式を挙げたトキメキは、もうすっかり冷めてしまった今日この頃( -_-)
そうだ♪
レンジでチンしてみようかな(^^)b


*script by KT*

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

この人とブロともになる

